読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2020年12月19日

KSCガスガン M945コンパクト スパイダー

KSCのガスガン、M945コンパクト スパイダーです。
KSCガスガン M945コンパクト スパイダー

3年ほど前のトイガンフェスタのKSCブースでM945シリーズが投げ売りされていた時に入手。
KSCガスガン M945コンパクト スパイダー

スパイダーは、KSCがM39デベルカスタム(写真)にインスパイアされて企画したと思われるオリジナル創作モデルです。
KSCガスガン M945コンパクト スパイダー

デフォルトでは、デベル的なシースルーグリップが付いていましたが、好みで木製グリップに換装しています。
アンビセフティは、フレームのヒケ隠しにフルサイズの物を付けています。
KSCガスガン M945コンパクト スパイダー

フレームに燦然と輝くパフォーマンスセンターのマーク。
創作モデルとは云え、パフォーマンスセンターにオーダーすればスパイダー風のM945コンパクトのカスタムを造ってもらえるかもしれません。
KSCガスガン M945コンパクト スパイダー

光の具合でシルバーっぽいですが、実際はもっとゴールド味が強いです。
スライドに大胆に穿たれたフルートは良いアクセントで、ずんぐりむっくりのM945コンパクトが多少なりとも引き締まって見えます。
KSCガスガン M945コンパクト スパイダー

フレームの仕上げの良さはM945コンパクト譲り…。
KSCガスガン M945コンパクト スパイダー

マニアが感涙にむせぶファイアリングピンの表現。
元来モデルガン屋たるKSCの出自に想いを馳せずにおれません。
KSCガスガン M945コンパクト スパイダー

ブローバックエンジンはシステム7以前の物なのでキックはそれなりですが、フルサイズ用のマガジンを使えば多少は手応えも向上します。
KSCガスガン M945コンパクト スパイダー

チャンバーの文字はM945コンパクトでは「45ACP PERFORMANCE」刻印でしたが、スパイダーは「BAR-STO 45ACP」のタンポ印刷になっています。
バレルのシルバーはサテンめっき仕上げですが、新素材のように見えなくもなく意外と悪くありません。
KSCガスガン M945コンパクト スパイダー

以前M945コンパクトを持ってたんですが、事情によりスライドをお釈迦にしてしまい(号泣)、今ではロアーのみ残る状態に…。
しかし、お釈迦にして数か月後にスパイダーを入手できたのはラッキーでした。
KSCガスガン M945コンパクト スパイダー

スパイダーのシースルーグリップは、取り敢えずM945コンパクトのフレームに付けてます。
KSCガスガン M945コンパクト スパイダー

着せ替えてツートンにしても、同系色なのであまりイメージは変わりませんね。
KSCガスガン M945コンパクト スパイダー

8年ほど前にM945シリーズのシステム7化が発表されましたが、結局はお蔵入りになったようですね。
M945系は正直云って過去の銃だし、いまさら発展性も望めるとは思えないので懸命な判断だったかと…。
KSCガスガン M945コンパクト スパイダー

でわ、よいお年を~。


同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ
KSCガスガン ステアーTMP
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編
ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ (2024-03-20 00:00)
 KSCガスガン ステアーTMP (2023-11-19 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編 (2023-08-01 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編 (2023-07-01 00:00)
 ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム (2023-03-10 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:00│Comments(0)エアソフトガンKSC
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。