読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2015年10月31日

Hogwardsガスガン グロック42 後編

Hogwardsのガスブローバック、グロック42 後編です。
前編はこちら
Hogwardsガスガン グロック42 後編

再仕上げ完了しましたが、モノが小振りなので作業も楽でした。
フルサイズグロックをそのまま2/3くらいにスケールダウンした趣があり、手の平に収まる凝縮感と重量感が心地良いです。
昔売ってたマルシンのミニモデルガンを思い出しました…。
Hogwardsガスガン グロック42 後編

塗装はグロックGen4シリーズ特有のしっとり風ブラックに。
Hogwardsガスガン グロック42 後編

ノーマルマガジン、最初の1マガジンは調子良かったんですが、なぜか撃つ度に調子が下降…。
ネットでも話題になってますが今のところ原因不明みたいですね。
しかしなぜか、ロングマガジンは快調にガッツンガッツン回転しますので撃つ時はもっぱらこちらで。
Hogwardsガスガン グロック42 後編

トリガーを引くたびに、トリガーセフティがフレームに擦れて不快だったので少々削りました。
Hogwardsガスガン グロック42 後編

お手軽モデファイとして、エキストラクターは、プランジャー部をそれらしく削り込んで立体感を演出…。
Hogwardsガスガン グロック42 後編

ウチに棲む380なヤツら…。
左上から、WAガスガン ベレッタM1934、マルシンモデルガン ベレッタM84、WAガスガン ベレッタM84FSアイノックス、KSCガスガン SIG P232SL、
WAモデルガン ワルサーPPK/Sインターアームズ、マルシンモデルガン ワルサーPPK/Sインターアームズ、MGCモデルガン イングラムM11そしてG42です。
並べるとやはりG42のコンパクトさが際立ちますし、尚且つこのクラスでは贅沢なショートリコイルメカを備えているのもG42のみ。
ただし、装弾数は最も少なく6発です。
Hogwardsガスガン グロック42 後編

MGCのマックイレブンと。
あまり意味の無い比較ですが…(爆)。
Hogwardsガスガン グロック42 後編

管理人お気に入りのWA M1934と。
実銃の装弾数は8発です。
この2丁、大きさの点で良いライバルじゃないでしょうか。
安全性に関しては段違いですが、コンディションスリー(チャンバーは空)で携帯すればよい訳ですし…。
Hogwardsガスガン グロック42 後編

G42はロングマグだと、マグナのM1934よりはるかに元気な作動を魅せてくれます。
Hogwardsガスガン グロック42 後編

マルシンのM84と。
M84はコンシールド用途には嵩張る感じですが、13発のファイアーパワーと安定したグリッピングでバックアップ用じゃなくメインでイケます(笑)。
Hogwardsガスガン グロック42 後編

KSCのP232と。
P232は比較的大柄なので、380ACPも難なくこなせそうです。
実銃の装弾数は7発で大きさの割にはたいしたことないですね。
もう一つ持っているモデルガンのP230JPの方は、刻印が32ACPとなっているのでココには登場しません…。
Hogwardsガスガン グロック42 後編

マルシンのPPK/Sと。
これも装弾数は7発です。
マルシンのモデルガンは32ACP仕様をモデルアップしていますが、この個体は380ACP刻印に打ち変えてあるため、ここに登場。
Hogwardsガスガン グロック42 後編

未だアメリカあたりだとPPK/Sは現役バリバリのコンシールドウエポン(CW)なんでしょうね。
ただ、PPKに380ACPはキツイと云う噂ですが…。
Hogwardsガスガン グロック42 後編

現在、この子に似合いそうなアンクルホルスターを物色中です…。
Hogwardsガスガン グロック42 後編

重量を計ってみましたが、この個体は実測で388gでした。
実銃(未装填)は390gとのことなのでイイ線行ってますね。 
G42は、軽量でスナッグフリーと云うグロックシリーズが元来持っている特性に薄さを加味することで、究極のCWと云える存在になったのではないでしょうか。
Hogwardsガスガン グロック42 後編


同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ
KSCガスガン ステアーTMP
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編
ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ (2024-03-20 00:00)
 KSCガスガン ステアーTMP (2023-11-19 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編 (2023-08-01 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編 (2023-07-01 00:00)
 ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム (2023-03-10 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。