読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2021年05月01日

東京マルイガスガン ルガーLCP 後編

東京マルイの固定ガスガン、ルガーLCPの後編です。
前編はこちら
東京マルイガスガン ルガーLCP 後編

うちに棲む新旧のコンシールドキャリーピストルたち。
昔風に云えばポケットピストル(ヴェストポケットピストル)ですね。
東京マルイガスガン ルガーLCP 後編

マルシンのモデルガン、コルト25オートと。
外装ハンマータイプと云うところが共通点の2丁。
380ACPでショートリコイル装備としてはミニマムサイズのLCPですが、流石に25ACPクラスは更に一回り小さいです。
東京マルイガスガン ルガーLCP 後編

コクサイのモデルガン、コルトポケット25と。
こちらも同様に25ACPですが、このぐらいの大きさの差で2クラス上の強力なアモが使えるのはテクノロジーの進化のおかげですね。
東京マルイガスガン ルガーLCP 後編

マクラウドのスリーブガン、びっくるくんVに同梱されていたレジン製(未仕上げ)のS&W M61エスコートと。
実銃のエスコートは上記の2機種より登場年次が新しく、使用アモは25ACPより遥かに実用的な22LRです。
東京マルイガスガン ルガーLCP 後編

Hogwardsのガスガン、グロック42と。
グロック42は380ACPのショートリコイル付きでLCPのガチライバルですが、サイズは一回り大きく、装備に至ってはフルサイズグロックと遜色ありません。
それでもガスブロのトイガンとしては最小サイズですね。
東京マルイガスガン ルガーLCP 後編

話は変わって、管理人はマルイからLCPが発表になった時からマクラウドのびっくるくんVに着ける気満々でした。
東京マルイガスガン ルガーLCP 後編

スリーブガンのような劇中ガジェットは、どうせなら弾が出る方が楽しい筈。
元々着いていたコクサイのコルト25より一回り大きかったものの、特に苦労することもなくLCPをインストールできました。
東京マルイガスガン ルガーLCP 後編

着ける度に思うんですが、びっくるくんは結構かさばります。
さらにフトした弾みで不意に飛び出すので、日常生活で付けたまま外出するのはお勧めしません…。
東京マルイガスガン ルガーLCP 後編

44マグナム撃ったら、ゼッタイ勝手にリリースされて飛び出ますって…。
だからトラビスはラストシュートアウトでM29を左手で扱ってたんですね。
東京マルイガスガン ルガーLCP 後編

M65ではありませんが、それっぽいフィールドコートを一般的な街の古着屋さんで2K程で入手。
「俺に用か?」ごっこには欠かせません。
東京マルイガスガン ルガーLCP 後編

スリーブ(袖)から飛び出すからスリーブガンです。
起死回生、一発逆転のストーリーにも欠かせません。
東京マルイガスガン ルガーLCP 後編

中々思うように当たりませんが、スリーブガンはポイントブランク(零距離射撃)が基本なので問題ないっすね。
東京マルイガスガン ルガーLCP 後編

犯罪の抑止力としてCCW(武器携帯許可)申請が増加した米国では、今やLCPのようなマイクロコンパクトピストルは百花繚乱の様相を呈しています。
米国で最もホットなこのクラス、トイガンでも工夫次第で売れるとなればガスブロに発展してもらえると嬉しいんですけどね~。
東京マルイガスガン ルガーLCP 後編


同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ
KSCガスガン ステアーTMP
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編
ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ (2024-03-20 00:00)
 KSCガスガン ステアーTMP (2023-11-19 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編 (2023-08-01 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編 (2023-07-01 00:00)
 ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム (2023-03-10 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。