読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2021年04月19日

東京マルイガスガン ルガーLCP 前編

東京マルイの固定スライドガスガン、ルガーLCPの前編です。
東京マルイガスガン ルガーLCP 前編

何かと話題の新ジャンルガスガン、LCP。
早速行きつけの模型店で貯まっていたポイントを駆使して購入(笑)。
東京マルイガスガン ルガーLCP 前編

このサイズのガスガンは今までチープなエントリーグレードの製品が多かったですが、これはマルイ製品だけあり質感も高くカッチリした造りです。
惜しいことにエジェクションポートの下とスライド後面が僅かにヒケていたので面出し後再塗装しましたが、もしヒケがなければ何もしなかったと思います。
せっかく再塗装したので、チャンバー部とエキストラクターは塗装で別物感を出しました。
東京マルイガスガン ルガーLCP 前編

コンパクトサイズながら重量にも拘っており、未装填の実銃の重量(267g)とほぼ同じなのはお見事。
東京マルイガスガン ルガーLCP 前編

重量を稼ぐため内部パーツは金属が多用され、インナーバレルも太目です。
直接バルブを叩くモノごっついハンマーは、安定したガス圧の発生を予感させます。
東京マルイガスガン ルガーLCP 前編

デッドスペースを見付けるとウエイトを仕込まずにいられない悪い癖…。
東京マルイガスガン ルガーLCP 前編

苦労した割には10gほどの重量アップに留まりました。
東京マルイガスガン ルガーLCP 前編

サイズは極小ですが、立派な造りのダイキャスト製マガジン。
可動式のノズルがマガジンの方に付いています。
東京マルイガスガン ルガーLCP 前編

トリガープルは多少重めですが、ストロークは短くレットオフのタイミングも掴み易いですね。
どうせスライドは動かないので、両手でがっしりと銃の側面全体を覆うようにグリップすると非常に安定して撃てました。
コンシールドキャリーサイズでもそこそこ「当たる」のは、流石マルイ製品と云うべきか…。
東京マルイガスガン ルガーLCP 前編

このクラスのトイガンは希少で新鮮だし、固定スライドにも関わらず射撃時に確かな手ごたえがあり、しかも良く当たると云う意外性。
ディテールもそこそこリアルで、価格も7K前後となるとヒットの予感がします。
東京マルイガスガン ルガーLCP 前編

後編に続きます。
東京マルイガスガン ルガーLCP 前編




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ
KSCガスガン ステアーTMP
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編
ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ (2024-03-20 00:00)
 KSCガスガン ステアーTMP (2023-11-19 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編 (2023-08-01 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編 (2023-07-01 00:00)
 ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム (2023-03-10 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。