読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2015年06月01日

マルシンモデルガン コルト25オート 前編

マルシンのモデルガン、コルト25オート 前編です。
マルシンモデルガン コルト25オート 前編

6~7年前にマルシンが精力的に旧いモデルガンをHW化などのリニューアルを施していた時期に購入した物です。
マルシンモデルガン コルト25オート 前編

他のマルシンの旧作モデルガン同様に元々の素性が良いことに加え、リアル刻印、ダミーカートおよびHW化などのリニューアルによって新たな魅力が加わりました。
マルシンモデルガン コルト25オート 前編

手の平サイズに関わらずそこそこの重量感も感じられ、ポケットピストルらしい緻密で凝縮された魅力を十二分に味わえます。
チャンバー部は、ステンレス板を貼っています。
マルシンモデルガン コルト25オート 前編

グリップは、マルシン純正の木製です。
裏を削って、プラグリップ用のおもりを仕込んでウエイトアップしています。
マルシンモデルガン コルト25オート 前編

ナリが小さいので、当たって砕けろ!とHWのブルーイングに挑戦したのですが、案の定砕け散ってしまい(爆)結局塗装しました。
でも、ブルーイングに備えて下地仕上げを入念にしたので少しは報われたかな…。
マルシンモデルガン コルト25オート 前編

マガジンを含めた金属部品は普通にブルーイング出来ました。
マルシンモデルガン コルト25オート 前編

コルト25オートと云えば、コクサイから出ているタイプ(左)もありますが、マルシンがモデルアップしたのはスペインのアストラ社で製造された製品でアストラ・カブと云う銃のOEMです。
マルシンモデルガン コルト25オート 前編

ポケットピストルで、ハンマータイプと云うことで意外とミニオフィサーズACPっぽさを醸し出しています(笑)。
上はWAガスブローバックのコルトオフィサーズACPです。
マルシンモデルガン コルト25オート 前編

後編に続きます


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 後編
タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 前編
やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき
コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ
タナカモデルガン S&W M40センチ二アル
タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 後編 (2024-04-20 00:03)
 タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 前編 (2024-04-01 00:00)
 やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき (2024-03-01 00:00)
 コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ (2024-02-19 00:00)
 タナカモデルガン S&W M40センチ二アル (2024-02-01 00:00)
 タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編 (2024-01-10 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:00│Comments(2)モデルガンマルシン
この記事へのコメント
こんばんは~

コルト25オート、良いすなぁ~ハンマーが
出てるのも出てないのも、どちらも好きです!

にしてもこのサイズのガスBLKが出たら楽しいでしょうね。
沢山連射出来なくても良いですから、パスンパスンと
小気味良いBLKがノンビリ味わえたら最高だろうなぁ。

ではでは!!
Posted by HOGHUG at 2015年06月01日 01:54
HOGHUGさん、いらっしゃいませ~。
このサイズのガスBLK>御意、そろそろ今の完成されつくしたガスBLKの常識を打ち壊すような新発想の超小型BLKエンジンがどっからか出ないもんですかね~。その時は是非S&Wエスコート出していただいてタクシー運転手ごっこをして見たいです(笑)。でわ~
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2015年06月01日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。