読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2021年11月01日

スタークアームズガスガン グロック17 Gen4

スタークアームズのガスガン、グロック17 Gen4です。
スタークアームズガスガン グロック17 Gen4

管理人的にトイガングロックの決定版と信じるスタームアームズ(以下SA)製品。
同社の19 Gen3の完成度の高さに惚れ込んでいたので、ラインナップにあったフルサイズ系の17もそれとなく気にかけておりました。
スタークアームズガスガン グロック17 Gen4

ある日、リサイクルショップのネット店舗のHPで17のGen4が7K+税で出品されていたので反射的にポチッ。
手元に届いたブツは純正のショボい段ボールではなく、グロック純正ケース(アクセサリー付き)に収められ、さらに希少なセラコートバージョンでした。
トイガンの神様が久しぶりに降臨しました(笑)。
スタークアームズガスガン グロック17 Gen4

せっかくのセラコート塗装だったんですが、イメージするGen4のブラックと違うので小一時間悩んだ末、塗り直しました(爆)。
サラサラの手触りは心地よかったんですが、ちょっとマット感が強過ぎましたね。
マガジンも多分セラコートですが、こちらはそのまま。
スタークアームズガスガン グロック17 Gen4

改めて見ると、シンプルでオーソドックスな素の17も良いものです。
Gen4以降の特徴である交換式のバックストラップはMとLサイズが同梱されていましたが、Mサイズを装着しています。
スタークアームズガスガン グロック17 Gen4

SAは完璧な刻印、アレンジなしのフォルムやサイズで端正な17の魅力を余すことなく再現しています。
キックや精度も管理人的に文句ありません。
スタークアームズガスガン グロック17 Gen4

バックストラップにはグロック特有のデッドスペースがあるので、すかさずウエイトを仕込みました。
スタークアームズガスガン グロック17 Gen4

ウエイトはMGCがグロックのガスブロ用に出していた純正オプションです。
バックストラップのデッドスペースに仕込むタイプで、今でもイベントのジャンク箱とかでたまに見かけますね。
スタークアームズガスガン グロック17 Gen4

これを切断して小さな方を仕込みました。
結果、46gほど重量増。
スタークアームズガスガン グロック17 Gen4

そして、ますますお気に入りに…(笑)。
スタークアームズガスガン グロック17 Gen4


同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ
KSCガスガン ステアーTMP
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編
ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ (2024-03-20 00:00)
 KSCガスガン ステアーTMP (2023-11-19 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編 (2023-08-01 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編 (2023-07-01 00:00)
 ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム (2023-03-10 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。