読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2022年01月09日

お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

東京マルイのガスガン、デトニクス コンバットマスターを軽くリニューアルしました。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

絶賛お気に入り中のマルイのデトニクス、ついチョコチョコと手を加えたくなります。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

まず、3年ほど前にネット店舗で購入したパックマイヤーのラバグリ、今となっては貴重品らしいです。
しかし、デフォルトのグリップウエイト(140g!)が使えなくなったので、代わりに裏面に鉛板を仕込んでウエイトUP。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

そして、最近リサイクルショップで見つけたスレッドアダプター付きのメタルアウターバレル。
マルシンのガス固定スライド用だったらイヤだな…、と思いながら安いので買っときましたがマルイ用だったので一安心。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

デフォルトの状態で642gのマルデトですが、メタルアウターを着けることでほぼ同じレベルまで回復。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

黒染めされていたスレッド部は白磨きして地肌を出しました。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

スレッドプロテクターはジャンク箱にあったものを付けましたが、そのままだと長さや色味がお世辞にもマッチしているとは云えません。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

なので、#100ペーパーの上で滑らせながら削って3mmほど長さを詰め、色もシルバーに模様替え。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

せっかくのスレッドバレルなので、家にあるM14逆ねじのサプレッサーを付けてみました。
ジェムテックは年代的にピンとこないしバランス的にも長すぎるので、却下ですね。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

行きつけの模型屋さんに前から置いてあったSⅡSのクロスサプレッサーなる製品が、サイズやデザイン的にマッチしそうだったので購入。
お手頃価格(定価約2K)やパッケージが如何にもエントリー層向けで、特に期待もしないで買ったのですが…。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

ところが開封すると、上品な艶をたたえるブラック塗装、完璧な仕上げ、ツボを押さえたデザインとまったく文句の付けようがありません。
特に塗装に関しては高級感すら醸し出しており、シルバーに塗り変えるつもりだったんですが勿体なくてヤメました。
この値段でこのクオリティ…、SⅡSナメてましたすいません。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

昔ながらのシンプルでオーソドックスなフォルムや長さも絶妙にデトとマッチしています。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

フロントサイトがサプレッサーの陰になって見えにくくなったので、白テープを貼ってみました。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

はい、脳内補完の時間でつ…(笑)。
このカスタムは、カンパニー(CIA)が70年代に装備していた得物をイメージしてみました。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

隠密作戦には.22LRが定番ですが、パンチ力も求められる荒事に備えて.45ACPの装備はアリかと…。
映画「コンドルの日」に出ていた、マック10遣いの郵便局員風オペレーターがサイドアームとして持ってそうなイメージで。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター

サブソニックな.45ACPはサプレッサーとの相性も良いし、70年代にはコンパクトな.45ACPの選択肢が少なかったと思うので、無きにしも非ずのお話だと思うんですが…。
お色直し! 東京マルイガスガン デトニクス コンバットマスター




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ
KSCガスガン ステアーTMP
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編
ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ (2024-03-20 00:00)
 KSCガスガン ステアーTMP (2023-11-19 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編 (2023-08-01 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編 (2023-07-01 00:00)
 ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム (2023-03-10 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。