読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2020年10月10日

マルゼンガスガン S&W M4506

マルゼンのガスガン、S&W M4506です。
マルゼンガスガン S&W M4506

念願だったマルゼンのM4506の前期型(リアル刻印タイプ)を去年のGWにリサイクルショップにて入手。
付属品は一切なく、裸のまま無造作にショーケース内に陳列してありました。
マルゼンガスガン S&W M4506

手に取って確認してみると、スライドやフレームのめっき部分には奇跡的に一ミリの傷も無かったので購入。
樹脂めっきパーツは修正できませんからね~。
マルゼンガスガン S&W M4506

適度に荒々しいヘアラインによってリアルなステンレスの肌を表現。
ビシッと出た平面に、シャープで繊細な刻印が映えます。
マルゼンガスガン S&W M4506

良質なめっきも相まって凄まじいステンレス感が漂います…。
マルゼンガスガン S&W M4506

それに加えほぼ完ぺきなディテールを持つこともあり、悶絶もんのリアルさです。
グリップの色は少しグレーっぽかったので、ブラックで塗装しました。
マルゼンガスガン S&W M4506

ファイアリングピンの表現も抜かり無く、そのディテールは今でも十分通用します。
マルゼンガスガン S&W M4506

しかし経年劣化か金属めっき部分は荒れが激しく、トリガーとスライドストップ以外の金属部品は再仕上げしました。
マルゼンガスガン S&W M4506

ついでにダストカバー内にデッドスペースを見つけたので、鉛板を詰めて25gの重量アップ。
マルゼンガスガン S&W M4506

保存用の箱がなかったので、余っていたKSC M945の箱に試しに詰めてみたらピッタシ!
さすがS&Wのフォーティファイブ同志、血は争えません。
マルゼンガスガン S&W M4506

5メートルからダブルアクションで10発。
老眼でヘタッピでもこれだけ纏まってしまう、それはもはやマルゼン伝説…。
マルゼンガスガン S&W M4506

相変わらずリリース時に元気よく飛び出るマガジンだけは要注意DEATH!
マルゼンガスガン S&W M4506

当時のマルゼンのフラッグシップとして、メーカーの拘りが伝わってくる逸品です。
職人芸レベルの造り込みは、30年の時を過ぎてもまったく色褪せていません。
マルゼンガスガン S&W M4506


同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ
KSCガスガン ステアーTMP
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編
ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ (2024-03-20 00:00)
 KSCガスガン ステアーTMP (2023-11-19 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編 (2023-08-01 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編 (2023-07-01 00:00)
 ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム (2023-03-10 00:00)
この記事へのコメント
めちゃめちゃ、ラッキーですね!
私は、引っ越しの時に捨ててしまって

やっぱり欲しくなって、探したんですがブラックしか手に入りませんでした。
Posted by 通りすがり at 2020年10月10日 08:41
通りすがりさん、いらっしゃいませ~
ラッキー>確かに最近は程度の良いタマも少なくなってきたので、出会えたのはラッキーだったかもしれませんね
そして手放すと後悔するパターンは私も良くあります(笑)
でわ~
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2020年10月10日 19:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。