読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2023年01月20日

MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

MGCモデルガン、コルト コンバットスタリオンの後編です。
前編はこちら。
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

いくつか追加加工しました。
あると嬉しいエジェクションポート前方のリリーフカット。
WAのオフィサーズACPでは再現されているのでそれを参考に。
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

フロントサイト基部がフラット処理されているようなので、それらしく再現。
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

オフィサーズ系あるあるのマガジンベースの短縮化。
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

マガジンベースを金やすりで地道にゴリゴリ削りましたが、モノがスチールなので結構大変でした。
お馬さん(ランパントコルト)が寸前でちょん切られなかったのが不幸中の幸い…。
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

これは実物のマガジンの写真ですが、下部10mmぐらいに何らかの処理(強度アップ?)がされているようで、シルバーのトーンが変わっています。
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

なので、そのトーンの違いを塗装で表現しました。
ブルー仕上げだったマガジンはステンレス風に白磨き。
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

グリップ内に仕込むウエイトを鉛板から切り出して40gほど重量を稼ぎました。
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

アッパー / ロアーともHWだったこともあり、まあまあ不満のない重さです。
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

実銃ではコルトメダリオン付きパックマイヤーのラバグリが標準みたいですが、あまりに華がないので爆裂祭で仕入れたココボロの木グリを装着。
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

メインフレームの刻印も打ち直してあり、それらしくシリアルナンバーを入れました。
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

味も素っ気もない分厚いハイプロファイルのリアサイトに萌えます…。
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

アッパーがスモールカート仕様、ロアーがリアルカート仕様のハイブリッドですが、スモールカートリッジでの装填/排莢はスムーズで作動に問題ありません。
(画像は45ACPホローポイントのダミーカートです)
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

多分問題ないと思うんですが強度を慮ってリコイルSPとメインSPはガスブロ用にしてあるので、当然各操作の手応えもガスブロ並みかそれ以下です(笑)。
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

オフィサーズACPのモデルガンは持っていなかったので、そのものではないにしろ取り敢えずはモノになって良かったです。
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編

元箱がないのでメルカリで買ったエランの箱で保存。
エランやマッコイズの化粧箱はたまに出品されるんですが、2~3Kだったら迷わずポチります。
MGCモデルガン コルト コンバットスタリオン 後編


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 後編
タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 前編
やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき
コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ
タナカモデルガン S&W M40センチ二アル
タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 後編 (2024-04-20 00:03)
 タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 前編 (2024-04-01 00:00)
 やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき (2024-03-01 00:00)
 コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ (2024-02-19 00:00)
 タナカモデルガン S&W M40センチ二アル (2024-02-01 00:00)
 タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編 (2024-01-10 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:00│Comments(0)モデルガンMGC
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。