読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2012年05月05日

本日の獲物(BH 12_5_4)

5/4に開催された13th浅草ブラックホールに行ってきました。
入場料はいつも通りの1200円…。
本日の獲物(BH 12_5_4)

その1、マグプルMS3タイプスリングの中華コピー品で1000円でした。
値段なりの出来ですがカバンのストラップに使うので問題ありません。
今まで前のMS2タイプをストラップにしていたのですが、細くて肩に食い込むし材質が滑りやすくて使い難かったのですがMS3はカバンのストラップとして使いやすく改良されています(笑)。
本日の獲物(BH 12_5_4)

その2、WAガバ用のパーツ。
ロングトリガーはいろいろ使えるのでゲット。本山ではいつも在庫切れで、仕方が無いので良く3ホールトリガーの穴を埋めて自作していました(笑)。
厚いタイプのブッシングも何となく買っときましたが、多分暫くすると買ってあった事すら忘れてしまうんでしょうね(爆)。でも2つで1000円は高いですね。
本日の獲物(BH 12_5_4)

最後にタニコバVP70のコバカップ。
所有するVP70の調子が悪くて出店していたタニオコバのブースの方に症状を話した所、「皆まで言うな…」と言う感じで(実際は丁重でしたよ)出してくれたのがコバカップでした。
本日の獲物(BH 12_5_4)

VPはここがウイークポイントのようです。
確かにバリバリに割れていました。交換はホンの5分です。
本日の獲物(BH 12_5_4)

取付ネジを締めすぎないようにとアドバイスをいただきましたので、ネジロックを使用して緩く締めました。
本日の獲物(BH 12_5_4)

お陰様で復活のVP。
トイガンズレジェンドことタニオコバ御大も相変わらずお元気そうで引っ切り無しに訪れるお客さんと話し込まれていました。まだまだ頑張っていただきたいものです。
もう少し私にも手が届くような値段の製品を出してもらえると更にうれしいのですが…(笑)。
本日の獲物(BH 12_5_4)

今回のブラックホールですが出店数の少なさにまず驚きました。
(毎回減っている印象ですが…)
対して入場料が据え置きなので割高感は否めない所です。
伝統あるイベントなので続いては欲しいのですが…まあ今回はVPが治ったので良しとしますか。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
本日の獲物(2024’ 新春竹芝ブラックホール2024/1/6&第104回ビクトリーショー2024/1/13)
行ってみた!タミヤフェア2023
本日の獲物(第103回ビクトリーショー2023/7/30&2023夏まつり竹芝ブラックホール2023/8/6@浜松町)
本日の獲物(第102回ビクトリーショー2023/4/29&GW竹芝ブラックホール2023/5/5@浜松町)
本日の獲物 (第3回 伊達な軍拡祭@仙台 2023/4/2)
本日の獲物(新春竹芝ブラックホール2023/1/7&第101回ビクトリーショー2023/1/28)
同じカテゴリー(日常)の記事
 本日の獲物(2024’ 新春竹芝ブラックホール2024/1/6&第104回ビクトリーショー2024/1/13) (2024-01-20 00:00)
 行ってみた!タミヤフェア2023 (2023-12-01 00:00)
 本日の獲物(第103回ビクトリーショー2023/7/30&2023夏まつり竹芝ブラックホール2023/8/6@浜松町) (2023-08-10 00:00)
 本日の獲物(第102回ビクトリーショー2023/4/29&GW竹芝ブラックホール2023/5/5@浜松町) (2023-05-10 00:00)
 本日の獲物 (第3回 伊達な軍拡祭@仙台 2023/4/2) (2023-04-09 00:00)
 本日の獲物(新春竹芝ブラックホール2023/1/7&第101回ビクトリーショー2023/1/28) (2023-02-01 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:00│Comments(0)日常買ってみた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。