読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2011年12月14日

ハドソンモデルガン Vz61 スコーピオン

ハドソンのモデルガン、Vz61スコーピオンです。
ハドソンモデルガン Vz61 スコーピオン

発売当初にすぐハンドガン扱いの金メッキ&銃口閉鎖になるという噂が流れ、慌てて購入した記憶があります。
30年ほど前の話ですが、金の無い学生時代(今もありません…)に良く買えたもんです。
ハドソンモデルガン Vz61 スコーピオン

その後、金メッキになったのですが、またすぐに黒染めに戻ってしまいました。
今では金メッキモデルの方が貴重なのは間違いありません。
下はスコーピオン(蠍)のペットネームの由来となった状態です。
ハドソンモデルガン Vz61 スコーピオン

構造はいろいろとハドソンのフィクションが入っていますが、雰囲気は概ね良好です。
更に雰囲気を出すため、マルイの真似をして(笑)ストックの肩当部にヤスリでシコシコとグルーブを入れてみました。
ハドソンモデルガン Vz61 スコーピオン

コンパクトなSMGってカタギじゃない方々によって特殊な用途に使われるイメージがあります。
「CIAの玩具」ことイングラムM11(MGCモデルガン)と。
ハドソンモデルガン Vz61 スコーピオン

このような感じでまったりやっていきます。よろしくお願いします。
ハドソンモデルガン Vz61 スコーピオン


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき
コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ
タナカモデルガン S&W M40センチ二アル
タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編
タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 前編
WAモデルガン コマンダーカスタム(Aタイプ) レストモッド編
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき (2024-03-01 00:00)
 コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ (2024-02-19 00:00)
 タナカモデルガン S&W M40センチ二アル (2024-02-01 00:00)
 タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編 (2024-01-10 00:00)
 タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 前編 (2024-01-01 00:00)
 WAモデルガン コマンダーカスタム(Aタイプ) レストモッド編 (2023-12-20 00:00)
Posted by BOたぬき at 12:19│Comments(2)モデルガンハドソン
この記事へのコメント
captain willardさん、ごめんなさい。
間違ってコメントを消してしまいました。

以下、レス致します。
いらっしゃいませ~
第一回目>古い記事へのコメントはとても嬉しいです、はい
ご質問の件ですが、古い記憶をたどると塗料は確かキャロムのブラックスチールです
金属への食いつきも中々良いのですが、やはりボルトを動かすとその部分が剥げてしまいますね
でわまた~
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2018年05月10日 23:47
captain willardさん、いらっしゃいませ~
第一回目>古い記事へのコメントはとても嬉しいです、はい
ご質問の件ですが、古い記憶をたどると塗料は確かキャロムのブラックスチールです
金属への食いつきも中々良いのですが、やはりボルトを動かすとその部分が剥げてしまいますね
でわまた~
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2018年05月10日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。