読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2012年01月02日

MGCモデルガン コルトパイソン 4インチ

明けましておめでとうございます。
新年第一弾はMGCのモデルガン、パイソン4インチです。
MGCモデルガン コルトパイソン 4インチ

実機のコルトロイヤルブルーに憧れて、ABSの素材を生かし、コンパウンド磨きで艶々仕上げにしています。
高校生の頃に作業した覚えがありますが、若い時は暇と集中力があったんですねぇ。今じゃ、とても出来ません。
MGCモデルガン コルトパイソン 4インチ

プロポーションは実機の特徴を良く捉えてますが、持った感じは、少し大きめですね。
特に幅が広いように感じます。コクサイの金属パイソンが楽に入ったガルコのホルスターに入りません。
MGCモデルガン コルトパイソン 4インチ

コクサイのパンケーキにはギリギリ入りました。
この頃のコクサイのホルスターは中々高品質です。
MGCモデルガン コルトパイソン 4インチ

着せ替え用の6インチフレームです。
内部構造がMGCオリジナルなので分解組み立てが結構面倒なんですよね~。
MGCモデルガン コルトパイソン 4インチ

明らかにパイソンの影響を受けている、S&W M586 4インチ(マルシンモデルガン)と。
MGCモデルガン コルトパイソン 4インチ

パイソンが登場する映画だったら、ズバリ「真夜中の刑事」ですね!
フランス映画ですが、原題がまんま"POLICE PYTHON 357"ですからその露出度に於いては、他の追随を許しません。マニアックな描写もたくさんあります。
やはり高校生の頃(笑)、映画雑誌の新作紹介の欄で「ポリスピトン357」と紹介されていたのも懐かしい思い出です。
(最近フランス語だとピトンと読むのかなぁと思ってみたり…)
MGCモデルガン コルトパイソン 4インチ

オープニング画面のパイソンのアップをイメージしてみました(笑)。
あれを見て、「MGCのモデルガンみたい…」と思ったのは私だけでしょうか。
MGCモデルガン コルトパイソン 4インチ

件のシーン。それにしても、パイソン愛に溢れた映画です。
MGCモデルガン コルトパイソン 4インチ

2016年3月28日追記:
タナカのガスガンパイソン4インチを購入したので、MGCの方は6インチに着せ替えさせました。
MGCモデルガン コルトパイソン 4インチ

ついでに金属パーツを軽く再仕上げ。
MGCモデルガン コルトパイソン 4インチ

トリガーとハンマーの側面は、実銃通りに白磨きしました。
MGCモデルガン コルトパイソン 4インチ

いや~、久しぶりのMGCパイソンの分解、ちょーめんどくさかったです(笑)。
でも、大柄なMGCに6インチは迫力があって良いかも…。
MGCモデルガン コルトパイソン 4インチ



同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 前編
やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき
コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ
タナカモデルガン S&W M40センチ二アル
タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編
タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 前編
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 前編 (2024-04-01 00:00)
 やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき (2024-03-01 00:00)
 コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ (2024-02-19 00:00)
 タナカモデルガン S&W M40センチ二アル (2024-02-01 00:00)
 タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編 (2024-01-10 00:00)
 タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 前編 (2024-01-01 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:00│Comments(2)モデルガンMGC
この記事へのコメント
はじめまして。失礼致します。わたしもポリスパイソン357のDVDを所有していますが、ストーリーは、アレッ?と感じましたが、パイソンの存在感バッチリでしたね!
Posted by 北河内守 at 2012年01月09日 18:16
北河内守さん、はじめまして。
最近ちょっと古めでソフトに恵まれていなかった映画が続々DVD化されて、良い時代になったものです。
なぜフランスの官憲がマニューランじゃなくてパイソン?と思わないでもありませんが(笑)確かに存在感は光り輝いていましたね。
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2012年01月09日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。