読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2012年08月25日

本日の獲物(りっくんランド)

獲物っても何か買った訳でなく…。
朝霞にある陸上自衛隊広報センター、人呼んでりっくんランドにヒトマル(10式戦車)が新たに展示されたという事で行ってきました。
展示は六月の末からだったそうで全然知りませんでした…。
本日の獲物(りっくんランド)

取る物も取りあえず行った事もありデジカメを忘れるという失態。
ショボイケータイのカメラではこのピーカン照りは厳しい…。
本日の獲物(りっくんランド)

おじいさんにあたる74式とのツーショット。大きさはほとんど変わりません。
現在ではかなりコンパクトな部類で列強のMBTと比べると中戦車のサイズです。
でもやっと日本の国土の現状に合致した戦車の登場と言えるのではないでしょうか。
74式もこれからどんどん引退していくのでしょうが、まだまだ男前です。
本日の獲物(りっくんランド)

90式の展示もあるのですが比べると超巨大に見えます…角ばった形状や室内展示のせいもあると思うのですが。
ヒトマルはオリジナリティも高くこれから陸自の顔としての存在感に不足は無いと思います。
本日の獲物(りっくんランド)

ピットロードさん、1/72の完成品期待してます(笑)。
車体に張り付けられていた銘版。製造番号001とあり試作一号車なんでしょうか。
本日の獲物(りっくんランド)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
本日の獲物(2024’ 春の竹芝ブラックホール 2024/ 4/ 7)
本日の獲物(2024’ 新春竹芝ブラックホール2024/1/6&第104回ビクトリーショー2024/1/13)
行ってみた!タミヤフェア2023
本日の獲物(第103回ビクトリーショー2023/7/30&2023夏まつり竹芝ブラックホール2023/8/6@浜松町)
本日の獲物(第102回ビクトリーショー2023/4/29&GW竹芝ブラックホール2023/5/5@浜松町)
本日の獲物 (第3回 伊達な軍拡祭@仙台 2023/4/2)
同じカテゴリー(日常)の記事
 本日の獲物(2024’ 春の竹芝ブラックホール 2024/ 4/ 7) (2024-04-10 00:00)
 本日の獲物(2024’ 新春竹芝ブラックホール2024/1/6&第104回ビクトリーショー2024/1/13) (2024-01-20 00:00)
 行ってみた!タミヤフェア2023 (2023-12-01 00:00)
 本日の獲物(第103回ビクトリーショー2023/7/30&2023夏まつり竹芝ブラックホール2023/8/6@浜松町) (2023-08-10 00:00)
 本日の獲物(第102回ビクトリーショー2023/4/29&GW竹芝ブラックホール2023/5/5@浜松町) (2023-05-10 00:00)
 本日の獲物 (第3回 伊達な軍拡祭@仙台 2023/4/2) (2023-04-09 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:00│Comments(0)日常行ってみた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。