2024年05月01日
本日の得物 (第105回ビクトリーショー 2024/4/29)
4月29日に開催された第105回ビクトリーショーに行ってきました。
会場は例によって東京都立産業貿易センター浜松町館の4、5階です。
いつも通りゆで太郎で早お昼後、正午ごろに入場の列に並び20分程で会場入り。
ちょいとM4カービン系のレンチが必要になったのでサンプロジェクトブースで購入、1Kでした。
シカゴ連隊ブースで発見したタナカKar98k用のカート8発、3Kでした。
袋に機種の表記が無くて、「ええぃままよ…」と購入しましたが結果オーライ。
ずっと探していたんですが意外と品薄で、あっても高かったりしたのでラッキーでしたね。
同じブースで、小物類が雑多に詰め込まれた箱を漁っていて発見したデイドのスピードローダー(Kフレ用)が2K。
お馴染みのコクサイスピードローダーの元ネタですね。
同じ箱に入っていたコクサイのも同じような値段だったんで(笑)、これもラッキーでした。
顔なじみのおじさんに再三「持ってきて!」って頼んでいたブツをやっと持ってきてくれました。
38式実包用のストリッパークリップで、ホンモノだそうです。
マルゼンショットガン用シェル未使用品が二袋(10発)で2K。
手持ちのが結構痛んできてるんで、買っときました。
そしてショウエイブースでMP44系のショートマガジンのB級品が5K、珍しいので買っときました。
複数ありましたが、じっくり選ばせていただけました。
ハートフォードブースでは、皆さんお待ちかねのP7が、3Dプリンタによる立体となって雄々しくそそり立っておりました。
スリムな筐体にメカがギッチリで、もちろんダミーカートモデルとして設計されています。
未だ確定ではないと云う前置きの上で、コネティさんにいろいろと話を伺えました。
設計はやっぱり大変なようで、バックストラップなどもそのままだと強度を保つのがタイヘンみたいです。
グリップなどの材質を変えて、重量や筐体の強度を稼ぐかもしれないとの事。
発売は年内を目指していて、強度を保つためショートパーツはスチール部品を多用するようですが、価格は50K以内には抑えたいとの事でした。
しかし破竹の勢いで新金型、オールニューの新製品をリリースし続けるHWS、バリエ追加や再販でお茶を濁しまくっている同業他社に爪の垢でも…、ですね。
会場は例によって東京都立産業貿易センター浜松町館の4、5階です。
いつも通りゆで太郎で早お昼後、正午ごろに入場の列に並び20分程で会場入り。
ちょいとM4カービン系のレンチが必要になったのでサンプロジェクトブースで購入、1Kでした。
シカゴ連隊ブースで発見したタナカKar98k用のカート8発、3Kでした。
袋に機種の表記が無くて、「ええぃままよ…」と購入しましたが結果オーライ。
ずっと探していたんですが意外と品薄で、あっても高かったりしたのでラッキーでしたね。
同じブースで、小物類が雑多に詰め込まれた箱を漁っていて発見したデイドのスピードローダー(Kフレ用)が2K。
お馴染みのコクサイスピードローダーの元ネタですね。
同じ箱に入っていたコクサイのも同じような値段だったんで(笑)、これもラッキーでした。
顔なじみのおじさんに再三「持ってきて!」って頼んでいたブツをやっと持ってきてくれました。
38式実包用のストリッパークリップで、ホンモノだそうです。
マルゼンショットガン用シェル未使用品が二袋(10発)で2K。
手持ちのが結構痛んできてるんで、買っときました。
そしてショウエイブースでMP44系のショートマガジンのB級品が5K、珍しいので買っときました。
複数ありましたが、じっくり選ばせていただけました。
ハートフォードブースでは、皆さんお待ちかねのP7が、3Dプリンタによる立体となって雄々しくそそり立っておりました。
スリムな筐体にメカがギッチリで、もちろんダミーカートモデルとして設計されています。
未だ確定ではないと云う前置きの上で、コネティさんにいろいろと話を伺えました。
設計はやっぱり大変なようで、バックストラップなどもそのままだと強度を保つのがタイヘンみたいです。
グリップなどの材質を変えて、重量や筐体の強度を稼ぐかもしれないとの事。
発売は年内を目指していて、強度を保つためショートパーツはスチール部品を多用するようですが、価格は50K以内には抑えたいとの事でした。
しかし破竹の勢いで新金型、オールニューの新製品をリリースし続けるHWS、バリエ追加や再販でお茶を濁しまくっている同業他社に爪の垢でも…、ですね。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。