読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2013年03月24日

対決!デザートイーグル.50AEガスガン 東京マルイ VS. SⅡS

対決!シリーズ第三弾、デザートイーグル.50AEガスブローバック編です。
シルバーが東京マルイ、ブラックがSⅡSの製品です。
対決!デザートイーグル.50AEガスガン 東京マルイ VS. SⅡS

上のマルイのDEはブローバックのキックに特化した様な(笑)強烈な反動が特徴です。
対してSⅡSの方はWAと提携してマグナエンジンを搭載していますが、その割にはマイルドな撃ち味になってます。
対決!デザートイーグル.50AEガスガン 東京マルイ VS. SⅡS

どちらもダイナミック且つ大味なDEのフォルムをソツなく再現しており、外観に不満はありません。
刻印に関しても両方とも満足のいくものです。
対決!デザートイーグル.50AEガスガン 東京マルイ VS. SⅡS

マルイの製品には玩具っぽいイメージがありますが、これはその玩具っぽさが良い方に作用していると思います。四の五の言わずに的に向けて乱射する…その為に買いました(笑)。
片手で連射すると銃が暴れる暴れる…これはこれで面白いっス。
対決!デザートイーグル.50AEガスガン 東京マルイ VS. SⅡS

対するSⅡSのDEは値段的にはマルイよりも安価な設定でブローバックガスガンの入門用と言えますがフォルムや造りはしっかりしています。
面出し(ヒケ取り)を徹底的に行うだけで見栄えもかなり良くなりました。
少しぺナぺナ感のある材質やマグナにしてはマイルドなブローバックが気になると言えば気になります。
対決!デザートイーグル.50AEガスガン 東京マルイ VS. SⅡS

ファイアリングピンの表現はマルイがいつものネジ、SⅡSはモールドですがピンが再現されておりいくらかリアルです。
対決!デザートイーグル.50AEガスガン 東京マルイ VS. SⅡS

両方ともスライドのストロークは一寸短めです。
左のDEはフルストロークと思われるハドソンのモデルガンです。
マルイとの比較。
対決!デザートイーグル.50AEガスガン 東京マルイ VS. SⅡS

SⅡSと。
やっぱDEのフルストロークのホールドオープンはシビれます。
対決!デザートイーグル.50AEガスガン 東京マルイ VS. SⅡS

マルイのDEは結構重量感があるのも魅力です。この点SⅡSは少し見劣りするのですが大きな銃なのでおもりを仕込める隙間がたくさんあり、仕込みまくった結果マルイ比-85gまで重くする事が出来ました。
DEは重くてナンボですよねぇ。(写真はSⅡSですがマガジンを入れると1000gを超えて計測不能となるので抜いた状態です)
対決!デザートイーグル.50AEガスガン 東京マルイ VS. SⅡS

どうせならフルストロークらしいWAの44マグナム版も並べてみたいですね。
時々出物は見かけるのですがキックがマイルドらしいので二の足踏んでます。
対決!デザートイーグル.50AEガスガン 東京マルイ VS. SⅡS


同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ
KSCガスガン ステアーTMP
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編
ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ (2024-03-20 00:00)
 KSCガスガン ステアーTMP (2023-11-19 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編 (2023-08-01 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編 (2023-07-01 00:00)
 ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム (2023-03-10 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。