読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2016年08月13日

本日の獲物(BH 16_8_12)

2016年8月12~14日に浅草の都立貿易産業センター台東館で開催された2016夏の浅草ブラックホールに12、13の両日行ってきました。
入場料はいつも通り、3日間通しで使えて1Kです。
なにげに通っちゃってますBH…(笑)。
本日の獲物(BH 16_8_12)

初日(12日):
初日は午後(13:00)からの開場です。
ピーカン照りにしては意外と過ごしやすい気候の中、まったりと会場へ向かう途中の路地でねこ発見!
ひとしきりにゃんにゃん云わせた後(爆)、会場へ…。
本日の獲物(BH 16_8_12)

例によって初日はブースが半分ほどしか開いていませんが、それは織り込み済み…。
とあるブースで、ネタに使えそうな面白小物をまとめ買いしました。
特に右端のコクサイのコルト25のサプレッサーは探していたので、それだけで行った甲斐がありました。
本日の獲物(BH 16_8_12)

トータルから0.5K引いてもらいました。
サプレッサーも入るべきところに収まってスッキリ。
本日の獲物(BH 16_8_12)

そうそう、忘れないうちにくじを引きます。
チリンチリンと鐘が鳴り、三等の.308のダミカをもらいました。
たまたま米軍の歴代ライフルカートリッジを並べることができましたが、30-06とこんなに長さに差があるとは知りませんでした。
めでたしめでたし、と納得したところで12日は撤収しました。
本日の獲物(BH 16_8_12)

二日目(13日):
13日は10:00開場です。
昨日より格段に賑やかな会場を一回り後、BWCブースにて中古のガバグリップを2点購入。
左のシャープな出来のダイヤチェッカーはメーカー不明との事でしたが多分キャロム製だと思います。2Kでした。
右はパックマイヤーのGM45CSと云う、マグリリース用の抉りがあるタイプですね。こちらは1Kです(安っ)。
BWCの隣にはタニオコバのブースもありイベント特価品もいろいろありましたので、ちょっとお高い両メーカーの製品を狙っている方は購入の良いチャンスなのではないでしょうか。
本日の獲物(BH 16_8_12)

そう云えば家のパラコードを切らしていたのを思い出し、購入(1K)。
前のは15年以上持ちましたが、お父さんがミリタリーマニアのお宅では、うち同様に各所でパラコードが使われていることでしょう(笑)。
本日の獲物(BH 16_8_12)

この後、来年のGWまでこれと云ったイベントの告知はなく、イベントジャンキーこと管理人はこれから長い眠りに入ります。
おやすみなさい…。
本日の獲物(BH 16_8_12)



同じカテゴリー(日常)の記事画像
本日の獲物(2024’ 春の竹芝ブラックホール 2024/ 4/ 7)
本日の獲物(2024’ 新春竹芝ブラックホール2024/1/6&第104回ビクトリーショー2024/1/13)
行ってみた!タミヤフェア2023
本日の獲物(第103回ビクトリーショー2023/7/30&2023夏まつり竹芝ブラックホール2023/8/6@浜松町)
本日の獲物(第102回ビクトリーショー2023/4/29&GW竹芝ブラックホール2023/5/5@浜松町)
本日の獲物 (第3回 伊達な軍拡祭@仙台 2023/4/2)
同じカテゴリー(日常)の記事
 本日の獲物(2024’ 春の竹芝ブラックホール 2024/ 4/ 7) (2024-04-10 00:00)
 本日の獲物(2024’ 新春竹芝ブラックホール2024/1/6&第104回ビクトリーショー2024/1/13) (2024-01-20 00:00)
 行ってみた!タミヤフェア2023 (2023-12-01 00:00)
 本日の獲物(第103回ビクトリーショー2023/7/30&2023夏まつり竹芝ブラックホール2023/8/6@浜松町) (2023-08-10 00:00)
 本日の獲物(第102回ビクトリーショー2023/4/29&GW竹芝ブラックホール2023/5/5@浜松町) (2023-05-10 00:00)
 本日の獲物 (第3回 伊達な軍拡祭@仙台 2023/4/2) (2023-04-09 00:00)
Posted by BOたぬき at 21:17│Comments(2)日常買ってみた
この記事へのコメント
どうもです。
先ほど浅草黒穴から無事帰還しました。
管理人さん的に色々と習慣があって
エンジョイしてよかったですね。
私の場合、イベント初日が仕事だったので
昨日と今日の2日間行きました。
昨日のイベント開催日二日目の収穫として
はいずれ購入するつもりだったKSCー
クリンコちゃん用のPBS1タイプ消音器と
タイ陸軍迷彩のブーニーハットでした。
どちらも破壊的価格の値段でゲット
したので満足です。
最終日の今日はM4MGの激発火を
タニオコバブースにて昨日に続き二日連続で
体験して予備マグとカートの1セット、
お買い上げさせていただきました。
あとはM4MGの再販時期を確認してから
聞き逃してはいけないタニオコバ社長の
トークを聞いて各ブースにいつもの挨拶を
して撤収させていただきました。
黒穴は今回が今年最後ですがビクトリーショー番外編と
して10月に名古屋で開催ということです。正直
名古屋は個人的感覚として遠いので行くか思案中です。
そもそもビクトリーショー目的に名古屋に行きたい?
と聞かれたら、面倒なので行きませんと即答すると
思います。ですがMGC本店などの名古屋玩具鉄砲屋巡り
のついでと考えたら気持ちは変わりますが。
『KSCークリンコちゃん』
ハンドガードの交換が無事、終了しカムバックしました。入院結果として外装全般が総金属の文鎮で重たくなった
のでお座敷指定ー玩具鉄砲になりました。
「お座敷派なので無問題!」あとは気が向いた時に
ノベスキー風ハイダーをゲットのつもりでいます。
『KSC』
M4A1GBBーVer2が今月中旬に再販ですね。
買いですが個人的にはM4MGの出費が
待っている時にリリースなんてショックです。
以上、コメ長くなりすみませんです。
ではまたです。
Posted by GBBマニア at 2016年08月14日 20:36
GBBマニアさん、いらっしゃいませ~。
なにげに楽しまれたようで良かったですね>BH。
名古屋はVショー目当てだけだとコスパに難がありますね。ついでに観光とかすればいいんだろうけど、特に見たいところもないし…
若いころは青春18キップで名古屋の先の亀山まで日帰りで行ったもんですが…(笑)
でわ~
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2016年08月14日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。