読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
 たぬき
たぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2018年12月15日

行ってみた!日産グローバル本社ギャラリー

何時も横を通り過ぎるだけの日産グローバル本社ギャラリーに一寸気になる車が展示されていたので、久しぶりに寄ってみました。
日産グローバル本社ギャラリーとは、日産の横浜グローバル本社社屋内に設置されているショールームです。

気になる車とは日産GT-R50 byイタルデザインで、50台限定とされる生産台数や一億円越えと云われる価格で一部のクルマ好きの間では話題となっています。
R35をベースにイタルデザインによってガワをリデザインされていますが、素直にカッチョいいと思います。
(ちょっと、ガ〇ダム入ってますが…)
行ってみた!日産グローバル本社ギャラリー

傍らにはKPGC110(ケンメリGT-R)のレーシングプロトも鎮座し、GT-Rの長い歴史に思いを馳せることのできる展示となっています。
行ってみた!日産グローバル本社ギャラリー

こうして二台を並べているのは、GT-R50のゴールドの差し色はKPGC110のカラーリングから引用しました…、と云う事なんでしょうね。
行ってみた!日産グローバル本社ギャラリー

日産はこのようなヘリテージには事欠かない歴史あるメーカーなのですから、それを上手く生かしたクルマ造りをしないのはなんとも勿体ないと常々思っています。
たとえ過去の栄光でも(敢えて言わせてもらいます)うまく活用すれば大きな財産なのに…。
他社の例では、アルピーヌA110やカワサキZ900RS、はたまたスタンバイ中の90スープラなんかは非常に上手くやってますよね。
行ってみた!日産グローバル本社ギャラリー

7~80年代の日産セダンのイメージで、敢えてエッジを効かせた端正なハコセダンなんか出したら新鮮だし、一定の層(管理人世代?)には受けると思うんですが…。
行ってみた!日産グローバル本社ギャラリー

以上、特に日産ファンと云う訳ではない(爆)、いちクルマ好きの戯言でした…。

話は変わって、このギャラリーには日本には導入されていない興味深い車種も展示されていたりします。
すみっこの方には、ダットサンブランドのRedi GOなる発展途上国向けのミニカーが展示されており、また技術の日産の別の顔を垣間見ることができます。
行ってみた!日産グローバル本社ギャラリー

良くも悪くも、気持ち良いぐらい割り切った造りの車です。
フロントワイパーなんてシングルアームですけど、リンク機構も何もない潔さ良さですもん…(笑)。
行ってみた!日産グローバル本社ギャラリー


同じカテゴリー(クルマネタ)の記事画像
ダブルE 1/20ラジコン メルセデスベンツ アロクス コンテナトラック
やってみた、エビスサーキット走行会
昔の名前で出ています! ランボルギーニ カウンタック LPI 800‐4
昔乗ってました トヨタスターレットSi (ハセガワ1/24) 後編 
乗ってみた!日産ニューモビリティコンセプト
行ってみた! Z祭り
同じカテゴリー(クルマネタ)の記事
 ダブルE 1/20ラジコン メルセデスベンツ アロクス コンテナトラック (2024-07-01 00:00)
 やってみた、エビスサーキット走行会 (2023-09-20 00:00)
 昔の名前で出ています! ランボルギーニ カウンタック LPI 800‐4 (2021-08-20 00:00)
 昔乗ってました トヨタスターレットSi (ハセガワ1/24) 後編  (2021-05-20 00:00)
 乗ってみた!日産ニューモビリティコンセプト (2020-11-10 00:00)
 行ってみた! Z祭り (2020-09-19 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。