読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2014年04月12日

WEガスガン FNH SCAR-L 後編

WEのガスブローバック、FNハースタル SCAR-L CQCの後編です。
前編はこちら

フォアグリップは以前から持っていたマグプルPTSのAFGで、エンハンスドレールカバーと組み合わせました。
これでフォアグリップ廻りの断面は、ほぼ円形になります。
WEガスガン FNH SCAR-L 後編

ライトはパチスカウトで、最初右側のレールに付けていたんですが元箱に収まらないので、上面のレールからオフセットさせて装着。
プレススイッチは、AFGとレールカバーの隙間に綺麗に収まりました。
WEガスガン FNH SCAR-L 後編

サプレッサーは、ブルッガー&トーメのローテックスⅢコンパクトを装着。
ハイダーも対応の物に換えてあります。
WEガスガン FNH SCAR-L 後編

ショートバレルに短めのサプレッサーのマッチングは良いですね。
グリップが細いのでM4用のオーバーサイズを付けようと思ったんですが、ポン付け出来ないようです。
形が似てるので流用できると思ってたんですが…。
フォアグリップ部が太いので、バランス的にもう少し太くしたいのですが・・・。
WEガスガン FNH SCAR-L 後編

太めのフォルムが特徴のSCARですが・・・。
WEガスガン FNH SCAR-L 後編

SCARの後にM4A1を持つと、M4の取り廻し易さに驚きます。
MGCのモデルガン、M4A1改 10.3inバレル仕様と。
WEガスガン FNH SCAR-L 後編

.308も念頭に入れているSCAR-Lはどうしても無駄に大きく感じてしまいます。
ストックが折り畳めるとしてもです・・・。
何となく持ちにくい印象です。
WEガスガン FNH SCAR-L 後編

特に長時間銃を担いで歩くオペレーターにとっては、重さはともかくスリムで持ちやすいM4系の方が快適かもしれません・・・。
WEガスガン FNH SCAR-L 後編

そうはいってもWE SCAR-Lが、お気に入りの一丁ということには変わりませんが・・・。
相当満足度が高い一品です。
WEガスガン FNH SCAR-L 後編

うちに棲むFNハースタル社製品。
MGCのモデルガンM1910、タナカのGBBハイパワーMk-Ⅲそれと東京マルイのGBB、5-7です。
WEガスガン FNH SCAR-L 後編











同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ
KSCガスガン ステアーTMP
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編
ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ (2024-03-20 00:00)
 KSCガスガン ステアーTMP (2023-11-19 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編 (2023-08-01 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編 (2023-07-01 00:00)
 ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム (2023-03-10 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:02│Comments(2)エアソフトガンWE
この記事へのコメント
イイすなぁ、WEのSCAR-L!!
僕も電動ですけどL&Hは所持してまして、
それなりに遊ぶんですが、やはり最後は
M4で〆ちゃう感じですかねぇ(ハハハハハ)

やっぱM4って1911のように別腹とでも
云いましょうか(笑)、まだまだSCARが
M4の域に到達するのは難しいかも。

それでもフォーラムなんかでは徐々に
所有者が増えてて独自のカスタムが軍共に
為されているみたいですし、これからが楽しみな
逸材なのは間違いないでしょうねぇ。

ではでは。
Posted by HOGHUG at 2014年04月12日 02:35
HOGHUGさん、いらっしゃいませ~。
やっぱM4って1911のように別腹>
それ、とっても良く分かります。1911に対してはM92やP226だと思うんですが、不便なところがあってもつい握っちゃうのは(笑)1911ですよね。 銃は歴史も性能の一部だと思うんですがSCARもいずれはその域に達する事が出来るか興味深いです。でわ~
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2014年04月12日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。