読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2015年06月20日

MULE(CAW)モデルガン ワルサーPPKエーレンバッフェ RZM 前編

MULE(CAW)のモデルガン、ワルサーPPKエーレンバッフェ、RZM仕様 前編。
一人PPK祭り、第3弾です。
MULE(CAW)モデルガン ワルサーPPKエーレンバッフェ RZM 前編

念願だったMULEブランドのCAW PPKの90°セフティ付きを入手しました。
戦前タイプをモデルアップしていますが、その中でも初期に生産されたマニュアルセフティが90°回転するタイプを再現しています。
MULE(CAW)モデルガン ワルサーPPKエーレンバッフェ RZM 前編

HP上で予約して2ヶ月ほどで届きましたが、進行状況が気になって毎日MULE代表のブログをチェックしてました(笑)。
それからは癖になってしまって、今でも欠かさず毎日チェックしています(爆)。
MULE(CAW)モデルガン ワルサーPPKエーレンバッフェ RZM 前編

MULE(ミュール)とは、主にCAW製品をベースにカスタム化及び販売をするメーカーとのこと。
今回、MULEより予約購入することでCAWブランドのPPKに比べて3つの特典がありました。
1、スタンプされた名刺みたいな紙が二枚。これはブログで手造りされているのは拝見しましたが、これが何なのか分かりません(汗)。
2、カートリッジのスタンプ。一個一個実に細かく入っています。素晴らしい…。
3、そして、お目当てのスライドのバナー。
MULE(CAW)モデルガン ワルサーPPKエーレンバッフェ RZM 前編

しかし特典に関してはHP上にも一切情報が無く、1と2はブログで知った次第です。
3のバナーについても噂だけでしか知らなかったので予約時にそれとなく質問してみました。
「お金かかっても良いのでバナー入りますか?」と質問を入れると光の速さ(約10分後…)で代表直々に「こんなのが入りますよ~」と写真と共に返信がありました。
それが午前零時頃の話なので、代表は働き者だなぁ…と。
MULE(CAW)モデルガン ワルサーPPKエーレンバッフェ RZM 前編

この個体は箱出しのままで、再仕上げ等の手は一切加えていません。
MULE(CAW)モデルガン ワルサーPPKエーレンバッフェ RZM 前編

CAW製のモデルガンを手にするのは初めてなんですが、素晴らしくカッチリした造形ですね。
HW製ですが、平面もキッチリ出ており、気になる湯じわもないので再仕上げも楽そう(♪)。
金属パーツの仕上げも総じて良好です。
MULE(CAW)モデルガン ワルサーPPKエーレンバッフェ RZM 前編

個人的に嬉しいダミーカート仕様です。
残念ながら、カートリッジの装填/排莢は不調で、少し調整が必要なようです。
MULE(CAW)モデルガン ワルサーPPKエーレンバッフェ RZM 前編

ローディングインジケーターは、黒く染められ先端も丁寧に丸く加工されています。
突出し量もほど良い感じ…。
MULE(CAW)モデルガン ワルサーPPKエーレンバッフェ RZM 前編

これが欲しかった、90°セフティ。
実際操作すると75°と比べて思いのほか操作しにくいのが実感できます。
MULE(CAW)モデルガン ワルサーPPKエーレンバッフェ RZM 前編

後編に続きます


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 前編
やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき
コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ
タナカモデルガン S&W M40センチ二アル
タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編
タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 前編
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 前編 (2024-04-01 00:00)
 やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき (2024-03-01 00:00)
 コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ (2024-02-19 00:00)
 タナカモデルガン S&W M40センチ二アル (2024-02-01 00:00)
 タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編 (2024-01-10 00:00)
 タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 前編 (2024-01-01 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:00│Comments(4)モデルガンMULE/CAW
この記事へのコメント
マガジンをヌいてフレーム内を覗き込んで下さい。グリップウエイトに鷲とRZMの刻印が・・・
アタシはこの一手間が一番痺れました。
Posted by お昼の御膳はモデルガン at 2015年06月20日 12:29
こんにちは~

>バナー&90度セフティ
いやぁ、本当に良いですねぇ!!
僕も90度セフティは経験ないので
動かして悶絶してみたいです(笑)。

にしても戦前型のPPKはスタイルが
イイですよね。で、買うんならMULEか。

あー、羨ましい。ご入手、おめでとうございます!!
Posted by HOGHUG at 2015年06月20日 15:43
お昼の御膳はモデルガンさん、はじめまして。
グリップウエイト>某BBSで噂には聞いてましたが、分解せずに見えるのですね…。
で、覗いてみました…、悶絶しました(笑)。
情報ありがとうございます、でわ~。
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2015年06月20日 20:07
HOGHUGさん、いらっしゃいませ~。
90度>僕も初体験でしたが、従来よりももうひと廻し必要なのが以外と面倒くさく(笑)意味のある改良だったんだと思い知らされました。そんな新鮮な体験を味わえるので、次回ロットで是非!
あ、マッドマックス怒りのデスロード前売り買いましたので明日見て来ます!
でわ~。
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2015年06月20日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。