読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
SUNSUN
最近、前口上とまったく関係が無い内容が多くてすいません。
お手軽の意味は自分が如何にお手軽にブログをアップするか…という意味だと最近気が付きました(笑)。
QRコード
QRCODE

2017年07月08日

マクラウド びっくるくん5型 後編

マクラウドのスリーブガン、びっくるくん5型 後編です。
前編はこちら


完成しましたが、劇中と同様にレール部に油を差さないと動きが渋かったです。
いや、ジッポーオイルは差してません(笑)、あくまでも劇中のイメージです…。


キットにはディスプレイ用の木製スタンドも付属しており(家人の白い目が気にならないならば…)写真のように部屋に飾っておくことも可能です。


付属の白い滑り止めマットを腕に巻いて、その上からびっくるくんを装着します。
これを巻かないとびっくるくんの座りが悪く、腕を振った時に前に動いたり、回わったりしてしまいます。


装着は、はっきり云ってやりにくいですね。
腕時計用みたいな細い革ベルト4本で固定するんですが、バックルがちょうど右腕の外側になるので締めるのがめっちゃ困難です…。
細いベルトなので固定も甘いですし…。
これも劇中のプロップを忠実に再現した結果なんですが、そのうちにもうちょっと脱着容易なベルクロのベルトに変えてみようかと思います。
純正の革ベルトが何度も脱着を繰り返していると痛みそうなんで…。


レバーを前進させるには、オーバーアクション気味に腕を上下に振ると、レバー基部の引っ掛かりが外れてゴムチューブの力で前進します。


そうするとガシャコンと銃が手のひらの位置へ…。
そこでひと言、キメ台詞「俺に言ってるのか?」


レバーはゴムチューブの力で前進しますが、保管時はローラーからゴムチューブを外しておけば伸びてしまうことはありません。
仮にゴムチューブが痛んでも、多分ホームセンター等で同等品を入手できると思います。


銃はしっかり握らなくても、びっくるくん本体である程度固定されているので安定しています。
そこでトリガーを引いてファイア!
角度的に銃を目の高さに上げるのは困難なので、そのままヒップポイントで撃つのが良いでしょう(笑)。
となると、やっぱりBB弾が出るポケットピストルで試してみたくなりますね…。


リサイクルショップで見かけたアカデミーのコルト25を買ったのですが、箱を開けてからエアコキだったと知りました…。
連射するとなるとマルシンの固定ガスタイプのコルト25一択みたいです。






同じカテゴリー(トイガンパーツ)の記事画像
換えてみた!マルシンモデルガン、ベレッタCQBのグリップ
M1カービン用マガジンホルダーT3-A1 “ジャングルクリップ”
換えてみた!MGCモデルガン AMTハードボーラーロングスライドのハンマー
換えてみた!コクサイモデルガン コルト25オートのグリップ
換えてみた!KSCガスガン、AKS74Uクリンコフのマズルブースター
換えてみた!MGCモデルガン ベレッタ92Fのグリップ
同じカテゴリー(トイガンパーツ)の記事
 換えてみた!マルシンモデルガン、ベレッタCQBのグリップ (2018-11-10 00:00)
 M1カービン用マガジンホルダーT3-A1 “ジャングルクリップ” (2018-11-01 00:00)
 換えてみた!MGCモデルガン AMTハードボーラーロングスライドのハンマー (2018-09-20 00:00)
 換えてみた!コクサイモデルガン コルト25オートのグリップ (2018-09-01 00:00)
 換えてみた!KSCガスガン、AKS74Uクリンコフのマズルブースター (2018-08-19 00:00)
 換えてみた!MGCモデルガン ベレッタ92Fのグリップ (2018-07-10 00:00)
この記事へのコメント
どうもです。
ここ最近の暑さにバテ気味ですが何とかミリネタを
エネルギーで生きています。
お互い、この暑さを乗り切りましょう。
[スリープガン]←まさに趣味の銃ですね。
くれぐれも暴発には気をつけてくださいね。←冷ややかな視線とヒソヒソ声もですね。
追伸、先日、VFC-G36C-GBB購入しました。改良版ということでしたが、改良前の
モデルを知らないので差が分からないで
います。←まあそういうもんですね。
感想としてはやはりM4_GBBシリーズと
違った撃ちごたえがあり楽しい一品です。
↑当然ですね。あと分かっていたことです
がマガジンポーチの種類によっては
マグ側面の突起のせいで入れずらいので
新たにマガジンポーチ、用意しなくては
いけませんがあまり気になっていません。
またまた長きコメ書き込みで失礼いたします。
ではまたです。
Posted by GBBマニア at 2017年07月08日 12:43
GBBマニアさん、いらっしゃいませ~
スリーブガン>これに関しては変人扱いされるのがオチなので買ったことは家の人には内緒になっています(笑)
G36C-GBB>良い時期に買われましたね。うちもこないだSCARを引っ張り出してガッツンガッツンの反動を楽しみました
でわ~
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2017年07月08日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。