読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2019年01月19日

東京マルイ グロック19 中編

東京マルイのガスガン、グロック19の中編です。
前編はこちら
東京マルイ グロック19 中編

マルイのフレーム側にも穴を開け、切り抜いたリアル刻印パネルをはめ込みます。
塗装は必須なので、目先を変えてダークアースに塗りました。
いずれマルイからもカラーバリエでラインナップされそうですけど…。
東京マルイ グロック19 中編

明度の高い色なので、シロート細工によるアラが目立つのはご愛敬…(汗)。
東京マルイ グロック19 中編

その代わり、はめ込んだパネルの裏側は見える範囲パテで平滑化しました。
バックストラップ内に見える黒いパネルは、空洞部に仕込まれたウエイトです。
東京マルイ グロック19 中編

マルイG19はエキストラクターが金属の別パーツですが、折角なのでプランジャー部を削り込んで立体感を出しました。
左はエキストラクターがライブのG19モデルガンです。
東京マルイ グロック19 中編

左のマルイG19のエキストラクターが、ホールドオープン状態にも拘らず出っ張った状態のままなのは、ダミーなので仕方ありません。
右のモデルガンの方は、引っ込んでスライドとツライチになっています。
東京マルイ グロック19 中編

目を凝らすと気になったスライド側面のヒケも除去。
特にエジェクションポートの下に目立つのがありましたが、刻印が深かったので心置きなく面出しできました。
東京マルイ グロック19 中編

リアルサイズと云うのもマルイG19のウリですが、グリップ廻りが少々ふくよかな気がしないでもありません。
東京マルイ グロック19 中編

そこいらを明らかにするべく、後編に続きます
東京マルイ グロック19 中編



同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ
KSCガスガン ステアーTMP
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編
ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ (2024-03-20 00:00)
 KSCガスガン ステアーTMP (2023-11-19 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編 (2023-08-01 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編 (2023-07-01 00:00)
 ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム (2023-03-10 00:00)
この記事へのコメント
どうもです。
色々と手間暇かけられて素晴らしい作品に
仕上がりましたね。
さすがです。
[面倒くさがりの私なら決して実行しませんが。]
[黒穴&爆裂祭]が近くなってきてますね。
もっぱら出費制限かけているのでストレス
たまりつつあります。←ヤバいですね。
では失礼いたします。
Posted by ガスブロ中毒 at 2019年01月22日 12:38
ガスブロ中毒さん、いらっしゃいませ~
手間暇>はい、今回かなりプラの削りカスが出ました(笑)
出費制限>私も同様ですが(爆)2月3月は例年になくイベントが続くので主にジャンク箱を攻める予定です(笑)
でわまた~
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2019年01月22日 23:25
いつも楽しく拝見させていただいております。工作に関してご質問がございます。
マルイG19のフレームに、KJの刻印パネルを移植する際、裏打ちはどのようにされていますでしょうか?
プラ板などで裏打ちされているのか?瞬着だけで貼るのか?プラ板貼ってパテ埋めするなど?
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
Posted by captain_willard at 2020年02月01日 19:23
captain_willardさん、こんにちわ~
裏打ち>裏打ちは特にしていなく、グリップの表面側が傾かないようにパネルを仮付けした後、裏から瞬着やパテで隙間を塞いだ後、凸凹をガリガリと削ってしまいます。
この作業、何度やっても慣れませんね~
参考になれば幸いです
でわ~
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2020年02月01日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。