読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2016年05月04日

本日の獲物(BH 16_5_3)

2016年5月3日に浅草の都立貿易産業センター台東館で開催された2016GW浅草ブラックホールに行ってきました。
BHに行くのは3年ぶりぐらいでしょうか、開催は5/3~5日の三日間ですが管理人が行った5/3は13:00からの開催でした。
入場券は1Kですが、三日間通しで使えます。
本日の獲物(BH 16_5_3)

しかし余裕をこいて開場ギリギリに4Fの会場受付にあがってみてビックリ、意外と人が並んでいます。
入場してみると、ブースは其処ここに空きがあり、「あ~やっぱり…」と思いつつプラプラしているとなにげに各ブース中古モデルガンが充実していたので2度ビックリ。
そしてゲットした一品、コクサイの金属M13 4インチブルバレル マルベリーの木グリ付きで16Kと云う驚きの価格。
心の底からBHに来てよかったと思える日がまた来るとは夢にも思いませんでした…。
今日は連れが二人おり、その一人でNRA会員(!)でもあるYさんもカタヤマさんのブースから素晴らしいグリップの逸品をリーズナブルな値段で購入されて満足そうでした。
本日の獲物(BH 16_5_3)

BH恒例の入場券くじは大抵ティッシュを進呈されていたのですが、これもキーホルダーに進化していました(笑)。
他にも気になるモデルガンが1~2点あったのですが、取り敢えず満足したので会場を後にし、次の目的地末広町へ…。
本日の獲物(BH 16_5_3)

連れのもう一人のIさんは、飛行機マニア(でもMGCのコルト32を持ってたりします…)なので、アキバのレオナルド本店へ。
中古模型の老舗、レオナルドは久しぶりに来ましたが、リーズナブルかつ無いものは無いんじゃないかと云う店頭在庫に圧倒されました。
書籍類50%オフセール中の本店で買ったのが、大日本絵画の重駆逐戦車(1.9K)です。
戦場の狩人、ヤクトパンターやエレファント等が鮮明な写真付きで解説されています。
本日の獲物(BH 16_5_3)

結局レオナルドはアキバにある三店をすべて廻り、2号店ではキャロムのチタニウムシルバーを0.5Kで二本ゲットできました。
H小屋、大雄、そして行った事の無かったサイドアームズ、サンコーなども廻って最後はマルゴーへ。
ここでYさんが重大な決断を下したのはまた別の話です…(爆)。
会場入りするまではハッキリ言ってBHを舐めてましたが、4日からはタニコバさんも来るし、これだけモデルガンが充実していると見方を変えた方が良いのかと思いつつ、
地味に重くなったカバンを引きずって帰宅の途に着きました…。
本日の獲物(BH 16_5_3)

2016年5月4日追記:
昨日購入したM13の刻印出しに、さっそく御徒町のマルゴーへ行ってきました…。
本日の獲物(BH 16_5_3)

御徒町まで行ったので、ついでに落穂拾いを兼ねて二日目のBHへ赴きました…(爆)。
入場券は昨日のが使えるので、ただで入場できます。
本日の獲物(BH 16_5_3)

昨日より開いているブースが増えています。
M13を購入した店で、1911用ステンレスアンビセフティ、ホーグのフルチェッカー、そして素晴らしい仕上げのキャロムのスムーズをゲット。
濃い色味のメダリオングリップは管理人の好みです。
トータルから2K安くしてもらいました。
本日の獲物(BH 16_5_3)

同ブースにて、ハドソンのN3を18Kで。
めっき浮きも無く、綺麗な仕上げです。
タナカのは高価で手が出ませんので機会があればと思ってました。
上のダミーカートは、ハドソン廃業前にイベントで投げ売りしていた時に手に入れていた物です。
本日の獲物(BH 16_5_3)

別のブースに移動して、昨日から目を付けていた(笑)マルシンのM586 6インチの初期ロットと思われるABSモデルを4Kで。
本日の獲物(BH 16_5_3)

この個体良く見ると、フロントサイトが見事な工作でパートリッジタイプに改造されています。
久しぶりにABS地肌仕上げにチャレンジする予定…。
本日の獲物(BH 16_5_3)

またまた別の、古いモデルガンのパーツを色々と取り揃えていたブースにて。
たまたま欲しいパーツはありませんでしたが、興味深いブースでした。
30円/1枚でした。
本日の獲物(BH 16_5_3)

物凄い轟音を発している「モデルガン激射コーナー」(原文ママ、笑)の隣のタニオコバブースでVP70のメインフレームが300円、マルゼンP38用のツイストバレルが100円でした。
VPフレームは、いざと云う時のスペアパーツとして購入、ツイストバレルはこないだVショーで購入したアンクルバレルと入れ替え予定。
しかし爆音プラグは凄いのですが、1日中その音を聞かされる廻りのブースの人たちが難聴にならないか心配です…(マジで)。
本日の獲物(BH 16_5_3)

勢いで二日間通ってしまいましたが、比較的ウチから行きやすい浅草だったこともありますが、BHのイベントとしての魅力復活も感じられた二日間でした。でも次回行くかは気分次第…(笑)。







同じカテゴリー(日常)の記事画像
本日の獲物(2024’ 春の竹芝ブラックホール 2024/ 4/ 7)
本日の獲物(2024’ 新春竹芝ブラックホール2024/1/6&第104回ビクトリーショー2024/1/13)
行ってみた!タミヤフェア2023
本日の獲物(第103回ビクトリーショー2023/7/30&2023夏まつり竹芝ブラックホール2023/8/6@浜松町)
本日の獲物(第102回ビクトリーショー2023/4/29&GW竹芝ブラックホール2023/5/5@浜松町)
本日の獲物 (第3回 伊達な軍拡祭@仙台 2023/4/2)
同じカテゴリー(日常)の記事
 本日の獲物(2024’ 春の竹芝ブラックホール 2024/ 4/ 7) (2024-04-10 00:00)
 本日の獲物(2024’ 新春竹芝ブラックホール2024/1/6&第104回ビクトリーショー2024/1/13) (2024-01-20 00:00)
 行ってみた!タミヤフェア2023 (2023-12-01 00:00)
 本日の獲物(第103回ビクトリーショー2023/7/30&2023夏まつり竹芝ブラックホール2023/8/6@浜松町) (2023-08-10 00:00)
 本日の獲物(第102回ビクトリーショー2023/4/29&GW竹芝ブラックホール2023/5/5@浜松町) (2023-05-10 00:00)
 本日の獲物 (第3回 伊達な軍拡祭@仙台 2023/4/2) (2023-04-09 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:00│Comments(6)日常買ってみた
この記事へのコメント
お疲れさまでした。

24Kだけあって綺麗ですね。
Iさん曰く、”管理人さんのこんな笑顔を職場で見たことない!”に納得です(爆)
結局、どこかでお茶でもしながら獲物を見せ合うはずが歩きっぱなしという。

最後にマルゴーへ行ったのは良かったのか悪かったのか・・・
清水の舞台から飛び降りるどころか、東京タワーから飛び降りる覚悟で逝かせてもらいます(本当に買えるのか?)

久々にいろいろ話せて楽しい一日でした。
またお付き合いくださいませ~
Posted by Y at 2016年05月04日 00:29
Yさん、こんにちわ~。
昨日はお疲れさまでした。お陰様で充実した時間を過ごすことが出来ました。
マルゴー>踏ん切りがつかない時は言ってください、ひと押しでもふた押しでも背中を押して差し上げますので(笑)。
でも、久しぶりのBHも中々のもんでしたね。
気が向いたら今日も逝っちゃうかもしれません(爆)。でわ、またよろしくお願いします~。
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2016年05月04日 08:11
やっぱり行きましたね(爆)

ステンのアンビは、どこ製のですか?
Posted by Y at 2016年05月04日 23:27
天気も良いので行っちゃいました~。
セフティ>多分シェリフで間違いないと思います。
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2016年05月05日 00:12
お世話になりました。

管理人さんがBH会場入りの前にスポーツドリンクを購入されていて「?」と思いましたが、其の後のハードな行軍で理由が理解出来ました(笑)

次回はアルコール在りの企画をご検討いただけますと幸甚です。
Posted by I at 2016年05月05日 19:25
Iさん、こんばんわ~。
今回は予想外(?)の強行軍でしたがこんどは是非アルコホール入りで獲物を見せあいましょう…(笑)。でわ~
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2016年05月05日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。